ポスコンポスターコンテスト

第9回(2023年)POSCON結果発表

ポスコン大賞

投稿者 筒井芽衣さん/九州デザイナー学院

「こんにちは!わたし、ボーカロイドではなくて、ソレノイドで~す!」というアニメ声が聞こるほどの完成度の高いキャラクター。全体も黄色と水色でまとまっていてお見事。ソレコンに新しい風が吹いてきた感じがします。

明和電機
土佐信道社長

TAKAHA賞

投稿者 井上賢太さん/近畿大学

「ソレノイド生命体」という感じで、タカハ機工の各種ソレノイドを組み合わせてヒューマノイドを表現。凝ってます。夜道で出会いたくないタイプです。(明和電機 土佐信道社長)

 

暗闇に浮かぶソレノイドマンがなんともシュールで圧倒されます。ソレノイドってカッコいい!!と思わせてくれる作品。

背景の電柱から電力を盗んでいるのか?映画になりそうな1枚に満場一致で決定しました。(タカハ機工 大久保千穂社長)

明和電機

土佐信道社長

タカハ機工

大久保千穂社長

特別賞

投稿者 成河聖來さん/トキワ松学園高等学校

ノイドくんをドカンと配置し、さらに絶妙なトリミングでダイナミックさを強調。文字要素の整理もうまい。高校生でここまでできるとは、将来が楽しみです。

明和電機
土佐信道社長

特別賞

投稿者 熊本康平さん/近畿大学

なんのコンテストか、まったくわからないポスターですが、エジプトとソレノイドを合体する発想にしびれました。象形文字のイラストもいちいち凝っていて、ナイルの神秘を感じます。

明和電機
土佐信道社長

特別賞

投稿者 木林涼夏さん/九州デザイナー学院

頭の発想が爆発している感じが、すごく伝わってきます。「ソレノイドーン!」という音が聞こえました。イラストもポップな感じで、見てると楽しくなってきますね。

明和電機
土佐信道社長

団体賞団体賞

九州デザイナー学院 46件   近畿大学 32件